暇つぶし程度のぶろーぬ。

時間が空いてる時にしか更新しない割とどうでもいい若者のぶろーぬ。

気付いたらもう5月になってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

令和になり5月になり

初めての更新です!!(

 

 

 

 

だるみなえりさんです、ども。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿ペースが割と遅い私のブログですが

5月に入ったしせっかくなので何か書こうと

思いだらだらと思いを書いてます。

 

留まることを知らない気持ちで今日も何か

思いを綴る今日この頃。 —————————

 

 

 

 

 

 

GWいい日が過ごせましたでしょうか。

えりさんは絶好調です、多分(

 

自分なりに充実した一日を過ごせたので満足。

幸せな時間があり、共に何か出来た日

なのでまぁ時間は有意義に使えたかも

 

まぁ社会人の方はお仕事だの休みがないだの

色々あっただろうと思います。

いつもお疲れ様です。

 

そういえば今日Twitterでニュース見てたんだけど偶々GWの話題に関することだったのね。

 

今回のGW10連休で、凄く長い期間だったんだけど10連休も必要ないっていう意見も少々ありもっと欲しいっていう声もあって

 

賛否両論が飛び交うリプ欄を見てて思ったけど

私も正直10連休も必要ないと思うんだよね。

 

まぁそういう話って個人差っていうものがあるからね、うんうん。

 

 

っと

 

 

GWの茶番的なお話は置いといて本題に入る!

 

 

 

 

 

小一が900円借金をし、コーヒー屋を家庭内起業したっていうお話

 

細かいことはあれなので詳細はこちらです

 

小1起業家 〜900円借金して、コーヒー屋を家庭内起業〜

https://note.mu/sato_nezi/n/n7b911aadd691

 

そう、元はTwitterのツイートからなんですけど

タイトルで面白そうだなと興味が湧き

サクサクッと読んだ記事なんだけど

これが案外凄いのよね。

 

親の教育の仕方が素晴らしいと思うし

子は親を選べないっていうのも実感した。

 

最近は不登校YouTuber(名前は伏せてます)だの

で話は持ちっきりな状態だけどこの子と比べ

凄いちゃんとしていて小学生1年生とは思えない程真面目な子なんですよね。

 

えりさん小学生1年生の頃マジでダメだったから本当に最近の子は凄いと思っちゃう。

 

色々とね、闇深い話もあるけど省けば凄い......!

 

話は戻してその起業家小学生

 

月におこずかいが100円ってことで

強化拡張パックが150円らしいのね、50円足りんやん!!ってなっちゃうよね。

 

色々なポケカが欲しくてどういう風に稼いで

買ったらいいのか学ぶ為に「おこずかい講座

 

というものを開いて講座を受けたんだって。

いやまずそういう行動を取るのが素晴らしいよね、そんなんリスペクトしますわ...!

 

フィーを得るにはどうすべきかを考えた末

 

結論は

コーヒーとマッサージ屋を家で起業することに

 

いやもう思考よね思考回路が違う

語彙力が無くなるほど尊敬するぞ

私じゃ絶対無理だかんな!!(殴

 

かれこれ起業準備をし沢山練習して

美味しいコーヒーを淹れれるようになり

メニューも作成し開業しているらしいのよ

 

 

 

んでかれこれかくかくしかじか.....

 

 

現在は小学二年生になったという

まだ続けてるってことで本当にすごくて

利益を得てるのを見て色々学ばせてもらったよね。

 

息子さんの理解力、継続力が本当に良くて

素晴らしい人材だしその行動力がとても素敵。

 

でも本当にこの記事保護者とか幅広い人に見て欲しいって心からそう思うなぁ....|*・ω・)チラッ

 

まだ見てない人は少しでもいいから読んでみると良きかなぁ。

 

引き伸ばすと文章が長くなるので元ツイを貼って今回は終いにします。

 

更新終わりだーお疲れ私!